ネコ専用のアプリがもっと欲しい!


どうもこんにちわ(‘ω’)ノ
ニャンコ大好きな私がお送りしていくこのブログ、
第二回目です。


お次は人猫語翻訳機を試してみました♪
結構猫好きの中でも効果があると話題のアプリです!

あんまり効果がありすぎるとねこちゃんのストレスになってしまうんですが、
ちょっとだけなら慣れたねこちゃんなら言うこと聞いてくれます~
そしてべったりくっついてきてくれたり♡

猫好きにはたまりませんねえ(´ー`*)

他にもペットスマイルっていう世界の人と自分のペットの情報を共有出来るアプリもあって、こちらも凄く楽しいです♪
ペットちゃんの情報も結構細かく記録出来るので、助かってます~

ここに先日私が実行したGPS追跡の機能も付けば最高なんですけどね…!
GPS追跡結構推してます!笑
自分の子どもにGPS付きのケータイ持たせるとか言うじゃないですか!誘拐予防とかで!
あれねこちゃんにも必要だと思うんですよ~!
ねこちゃんだっていつ誘拐されちゃうかわからないじゃないですか…
過保護ですかね…?笑

でもねこちゃんに持たせるGPSのチップとかあれば、いいんだけどなぁ。。
あとねこちゃん目線で録画撮影出来る小型カメラ♪

そしたらもっとねこちゃんたちと近づける気がします♡

ペットの行動を知ればより好きになる

どうもこんにちわ(‘ω’)ノ
ニャンコ大好きな私がお送りしていくこのブログ、
最近オススメのスマホアプリを紹介していきます。

私は自宅で猫を二匹飼ってます♪
片方は拾い猫で、片方は貰い猫、どっちも可愛くて溺愛してます


たまにお外に出たがるので出してあげるけど、その間心配で心配で他の事が手に付かないくらいの溺愛。笑
みんなにはそんな構うと逆に嫌われるよって言われるけど、うちの猫ちゃんたちはこんな飼い主でも甘えてくれます♡

ところで最近、お外に出て行くうちの猫ちゃんたちがいつもどこに行ってるのか気になって、後をつけてみたんですが、あっという間に撒かれてしまって…笑
自宅から数歩の位置で早々に見失いました(ヽ´ω`)はやい・・・

でもやっぱり気になって、この前はねこちゃんのお洋服のお腹にスマホを忍ばせてGPSで追跡してみました♪
(もう使う予定のないスマホを使いましたが、完全に自己責任で、なおかつ猫から離れないようにある程度ぶつかっても平気なようにしっかりガードしてお腹に縫い付けました笑)

そしたらジグザグし過ぎててあっち行ったりこっちいったり何がなんだか…笑
でもほぼ家の周りをぐるっと一周うろちょろしてました、かわいい~

初めてGPSを上手く活用した気がします♪
もっと簡単に使えるGPSの端末とか、あればいいんですけどね~

スマホで遠隔操作も出来て、写真も撮れてGPSも辿れるっていう素敵なアプリも見つけたんですが、これねこちゃんに使えるかな~笑

サイト見てみると、GPS追跡アプリの使い道がちょっと猫向きじゃ無い気もするので、保留ですね、人間用っぽい笑
でも出先でねこちゃんがどんな風景を見ているのか、気になるのでこういったアプリは欲しいです(´ー`*)